Ultra Cafe & Bar ウルトラカフェバー Tokyo

美味しく楽しい時間を楽しむカフェ&バー。Eat, Chat, and Drink in the heart of Tokyo.

お酒は楽しく 映画、音楽、スポーツや趣味の話題

深い深野さん登場・音楽とバーの深い関係

投稿日:2019年1月18日 更新日:

Fukano-CUSUMANO

ご自宅になんと『炭酸マシン』も所有する、こだわりの深野氏。ハウスワインのクズマーノを選んで頂きました

こんにちは。Ultra Bar うら虎 #2 Keiko です。昨晩は長年の友人、深野さんにお越し頂きました。

深野さんは、バブル期になんと銀座でバーテンダーを勤めていたそうです。しかも当時正社員で。その時にバーテンダー作法だけでなく、自分をどのように差別化するかというキャラ作り、トークノウハウなど様々なバービジネスを勉強したとのこと。すごいなぁ。現在は大学の先生でいらしゃる、そのギャップ、すごい。

ウイスキー、ジン、ウォッカ、ラムの「おくべし銘柄」と「ジャケ買い銘柄」、そしてダウンロードすべしバーアプリなどを勉強させてもらいました。
深野さんのこだわりは、お酒だけでなく、今時流のクイーンの映画の話から始まって音楽の話、サブカルチャー、オーディオ、と話題が尽きません。深野さんだけに、深い!新橋にぴったり。でもサブカルなら中野かな?デジタルやアニメ系なら神田の飲屋街の方がいいかな、などとカルチャー別のバーの立地条件についての話も盛り上がりました。話が盛り上がると一人ボトル1本あきますね(同窓会の時も、そうだった)!

たまたまこの日にバーにお越し頂き同席したYasukoさん。特にオーディオ関連の食いつきがよろしかった。
「最近ハイレゾのオーディオ買ったんです。オーディオの話、面白い!」
と、次回はオーディオ談義・ナイトをしようと盛り上がりました。オーディオファン限定の相席バーになりそうですね。企画中なので我こそはオーディオファンの方、ご連絡を。

「この音楽だと永遠に飲める!」
と無限ワインに突入。気に入って頂いた80-90sの音源を揃えてまたのご来店をお待ちしています。

-お酒は楽しく, 映画、音楽、スポーツや趣味の話題
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

beer, party, ultrabar

2月18日(火)と19日(水)、バーするモチベーション

先週のハイライト。バンド先輩たちのグループはビールで盛り上がりました。最近のバーの話。モチベーションが上がる2つの言葉があります。一つは、ワームミール。。。

Naomi, jewelry, パシヨンビジュ,情熱の宝石

奈緒美さんの「情熱の宝石展・パシヨンビジュ」は西武渋谷で9日まで開催中

友人の奈緒美さんのジュエリー展が9日まで西武渋谷で開催中です。デザイナー本人を表すような大胆なデザインに繊細なディテール、カラフルな色のハーモニーが上手く調和するジュエリー。宝飾だけでなくクリスマス飾りなども手がけており、我が家のリースは毎年奈緒美さん製のリースです。週末にジュエリー観賞するのがとても楽しみ!です。

JapaneseRum

クリアラム・ナインリーブス Nine Leaves – Japanese Rum

最近ウルトラバーに入れた日本製ラム・ナインリーブスの御紹介です。ソーダなどで割るとハーブ等の香りと爽やかさが増して、夏向きカクテルになる、見た目の通りスッキリしたクリアラムです。暑い夏に、雪の八甲田の樹氷を思い出しながら爽やかなクリアラム・ソーダを頂く。。想像しただけで夏が楽しみ!なラムです。

flower bouquet

お花を頂きました

GW中にお越し頂いた、昔の知り合いの皆様から、とても色合いが美しい可憐な花ブーケを頂きました花という素材を、3Dの空間に造形する、花器も作品の一部として活ける花の色、線、塊と調和させて空間造形美術としてのいけばな。

中野量太監督の最新作「長いお別れ」は、今風の家族をテーマにした作品

こんにちは。Ultra Bar の Keiko です。以前、N氏がお越し頂いたときのブログでN氏の身内でらっしゃる中野量太監督の「湯を沸かす程の熱い愛」をご紹介しました。その中野量太監督の5月31日封切りの最新作「長いお別れ」を観てきました。

Ultra cafe-bar Tokyo, KeiK

元バリキャリ、マダムKeiKのカフェバー日記です。探求テーマは、地球を気候変動から救うための方法論、シェアリングエコノミーやスマートシティ、AIとの共生未来とバブルの思い出話も時々。美味しく楽しい時間を過ごしなが寝落ちできるカフェ・バー・ラウンジを目指して試行錯誤中。
Ultra Cafe Bar's Master Keiko's blog. Environmental activist, ex-business woman, a home-cooking madam to bring the bar snack to the next level at “Ultra dining-cafe-bar”.