Ultra Cafe & Bar ウルトラカフェバー Tokyo

美味しく楽しい時間を楽しむカフェ&バー。Eat, Chat, and Drink in the heart of Tokyo.

新着とお知らせ お料理の話

本日のおつまみ Menu of the day from home kitchen

投稿日:

Ultra Cafe Bar Keiko です。久々の再開です。自粛期間中せっせとメニュー開発してかなりレパートリー増えました(笑)。免疫システムに注力して特にスーパーフードを使ったメニューに注力、今日はスーパー健康お食事メニューをご紹介します。

Oinari-san

普通のおいなりさんではありません。キヌアと玄米が入っている健康おいなりさん。これが結構イケるんです。

そして、キュウリの韓国風サラダ。

Cucumber salad with sesame and seaweed

どっさりゴマ入り、ワカメと昆布で味つけしてラー油を効かせたきゅうりのサラダ。暑い日にぴったり!美味しく食べられてお酒もすすみます。

そして、フムス、プチトマト。暑くなってきたので、ビールまたは白ワインがおすすめですがシャンパンかスッキリした味の赤ワインに氷をぽちゃん、も良いかもしれません。セット料金お一人様2,500円、お好きな一品とカラオケホーダイ、ついてきます。19時から開けてます。

-新着とお知らせ, お料理の話
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

yosuga

新年あけましておめでとうございます。1月からの営業

1月からのウルトラバー@麻布十番の営業のお知らせです。のお店で、基本21ー25時、バーママやってます!21時より早い入店も大歓迎。事前に一報頂けましたら早めの時間から開けますので、貸切も承り中。メッセンジャー、ラインください。今年はオリンピックの年ということもあってちょっとした記念碑的な年になりそうですね。皆さまの新年の抱負などぜひお聞かせください。

no image

復活の日

昭和を生きてきたみなさん、草刈正雄とオリビアハッセーの「復活の日」覚えてますか?原作はSF小説界の巨匠・小松左京。英題は“Virus”。1980年深作欣二監督のカドカワ映画です。私はコロナが始まった頃にパンデミック映画シリーズを見倒したのですが、そのとき真っ先に見た映画です。 *ネタバレです* 空気感染・窒死率100%のウイルスが人為的原因により全世界に広がる。窒死率を除けばコロナと酷似。ウイルス隔離しながら生き延びようとする人々の物語に、突然核により世界は2回目の死を迎える。そして南極からやり直して再生する人類の復活の日が始まる。 *** 草刈正雄扮する南極隊員の吉住が最後にボロボロの装束で美しいオリビアハッセーの前に現れる場面は、感動です。現代ならドローンで「指輪物語」みたいな撮り方なんだろうけど、流石に1980年なのでそうはいきません。が、その当時かなりの予算をつぎこみ海外ロケもして、という話題作でした。 私はこの「復活の日」というフレーズが好きです。今のコロナでパンチ叩きのめされた人類が、より良い人類に生まれ変わる経験値となる事象だったと思いたい今日この頃です。 Related

青い東京タワー

ウルトラカフェバー再開・復活の日

こんにちは。Ultra Bar Keiko です。ついに緊急事態宣言が解除されましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。2020年1月に麻布十番で再開したものの、コロナ禍で3月末を最後からバー自粛をしておりましたが、あけて再開することになりました。思えば長い2ヶ月半の間、みなさまにおかれましては様々な変革・ストレス・発見・悲喜こもごもあったと思います。私も然りです。書くと長くなるので、続きはバーで。営業時間はこれまで通り火曜日・水曜日ですが、時間を19時〜と早めに開店営業致します。(おそらく早めに撤収します)お料理はご希望に応じてのご用意が基本ですが、ご近所のお店からの取り寄せなども可能です。火水以外の曜日、昼間の時間帯もオンデマンド対応しますのでご相談ください。そして、これは少し悲しいお知らせですが、麻布十番のお店は8月末までの営業となります。コロナ禍は飲食には影響大きすぎました。いろいろなお話、たくさんすぎるほどあります。閉店前にいちどお立ち寄りください。Ultra Bar is back on track! For Tuesdays and Wednesday, we open early from 19 and on. Azabujuban location is open until the end of August.

Red wine

6月25日火曜日は20時から始めます

普段は18時30分からの営業なんですが、誠に恐縮ながら、本日6月25日木曜日は店主都合により開始を20時とさせて頂きます。ハッピーアワーも21時まで延長。そして明日からは通常通り営業予定です!

ultrabar menu, cajun chicken

パリパリチキンの夜

先輩のKさんが会社の若者を引き連れて訪ねてくれました。お食事リクエストに応えてパリパリチキンとケイジャンチキンの鶏2種、豚しゃぶサラダ、牛ステーキを事前に用意しました。メニューが決まるまでのやりとりはブログで。

Ultra cafe-bar Tokyo, KeiK

元バリキャリ、マダムKeiKのカフェバー日記です。探求テーマは、地球を気候変動から救うための方法論、シェアリングエコノミーやスマートシティ、AIとの共生未来とバブルの思い出話も時々。美味しく楽しい時間を過ごしなが寝落ちできるカフェ・バー・ラウンジを目指して試行錯誤中。
Ultra Cafe Bar's Master Keiko's blog. Environmental activist, ex-business woman, a home-cooking madam to bring the bar snack to the next level at “Ultra dining-cafe-bar”.