Ultra Cafe & Bar ウルトラカフェバー Tokyo

美味しく楽しい時間を楽しむカフェ&バー。Eat, Chat, and Drink in the heart of Tokyo.

お酒は楽しく 映画、音楽、スポーツや趣味の話題

深い深野さん登場・音楽とバーの深い関係

投稿日:2019年1月18日 更新日:

Fukano-CUSUMANO

ご自宅になんと『炭酸マシン』も所有する、こだわりの深野氏。ハウスワインのクズマーノを選んで頂きました

こんにちは。Ultra Bar うら虎 #2 Keiko です。昨晩は長年の友人、深野さんにお越し頂きました。

深野さんは、バブル期になんと銀座でバーテンダーを勤めていたそうです。しかも当時正社員で。その時にバーテンダー作法だけでなく、自分をどのように差別化するかというキャラ作り、トークノウハウなど様々なバービジネスを勉強したとのこと。すごいなぁ。現在は大学の先生でいらしゃる、そのギャップ、すごい。

ウイスキー、ジン、ウォッカ、ラムの「おくべし銘柄」と「ジャケ買い銘柄」、そしてダウンロードすべしバーアプリなどを勉強させてもらいました。
深野さんのこだわりは、お酒だけでなく、今時流のクイーンの映画の話から始まって音楽の話、サブカルチャー、オーディオ、と話題が尽きません。深野さんだけに、深い!新橋にぴったり。でもサブカルなら中野かな?デジタルやアニメ系なら神田の飲屋街の方がいいかな、などとカルチャー別のバーの立地条件についての話も盛り上がりました。話が盛り上がると一人ボトル1本あきますね(同窓会の時も、そうだった)!

たまたまこの日にバーにお越し頂き同席したYasukoさん。特にオーディオ関連の食いつきがよろしかった。
「最近ハイレゾのオーディオ買ったんです。オーディオの話、面白い!」
と、次回はオーディオ談義・ナイトをしようと盛り上がりました。オーディオファン限定の相席バーになりそうですね。企画中なので我こそはオーディオファンの方、ご連絡を。

「この音楽だと永遠に飲める!」
と無限ワインに突入。気に入って頂いた80-90sの音源を揃えてまたのご来店をお待ちしています。

-お酒は楽しく, 映画、音楽、スポーツや趣味の話題
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

Naomi, jewelry, パシヨンビジュ,情熱の宝石

奈緒美さんの「情熱の宝石展・パシヨンビジュ」は西武渋谷で9日まで開催中

友人の奈緒美さんのジュエリー展が9日まで西武渋谷で開催中です。デザイナー本人を表すような大胆なデザインに繊細なディテール、カラフルな色のハーモニーが上手く調和するジュエリー。宝飾だけでなくクリスマス飾りなども手がけており、我が家のリースは毎年奈緒美さん製のリースです。週末にジュエリー観賞するのがとても楽しみ!です。

beer, party, ultrabar

2月18日(火)と19日(水)、バーするモチベーション

先週のハイライト。バンド先輩たちのグループはビールで盛り上がりました。最近のバーの話。モチベーションが上がる2つの言葉があります。一つは、ワームミール。。。

Queen, rock, ultrabar

友達の輪 We will rock you

麻布十番のバーのキックオフ(的な)に友人達が来てくれました。”We will rock you” 何故この題目かはブログで。My friends came by on their own to make this night’s circle of friends, title of this night is “We will rock you”, see the blog why.

beach beer

夏、本番。

暑いですね、夏、本番。今週は、5日の月曜日はデジタル関係の方のゆるーい飲み会、6日の火曜日は19時から2組様で満席御礼、7日の水曜日はスキー仲間の貸切り飲み会です。8日木曜日は数名席に余裕がありますので、よろしければこの日または月曜日にお越しください。部屋を冷やしてお待ちしています(ご連絡にはメールまたはFBメッセンジャーが便利です)

ところで暑い夏の週末には大瀧詠一の「A long vacation」や角松敏生などかけてしまいました。知らない方のために、、わかりやすい説明としては、「80年代に流行った J-pops のさきがけ」でしょうか。

湘南海岸公園, Shonan Beach Park, health conscious

春一番が吹きました。Health Conscious 健康バー

今週は3連休明けの25日(火曜日)21〜、26日(水曜日)20時〜開いてます。引き続きウイルスと風邪が心配の種なので「免疫力アップ応援」の一品を提供する予定です。何が出てくるかは、ご期待あれ。春一番が吹いた週末は、カラッとした天気をエンジョイしに湘南海岸公園に行ってきました。

Ultra cafe-bar Tokyo, KeiK

元バリキャリ、マダムKeiKのカフェバー日記です。探求テーマは、地球を気候変動から救うための方法論、シェアリングエコノミーやスマートシティ、AIとの共生未来とバブルの思い出話も時々。美味しく楽しい時間を過ごしなが寝落ちできるカフェ・バー・ラウンジを目指して試行錯誤中。
Ultra Cafe Bar's Master Keiko's blog. Environmental activist, ex-business woman, a home-cooking madam to bring the bar snack to the next level at “Ultra dining-cafe-bar”.