Ultra Cafe & Bar ウルトラカフェバー Tokyo

美味しく楽しい時間を楽しむカフェ&バー。Eat, Chat, and Drink in the heart of Tokyo.

新着とお知らせ お酒は楽しく

ジン・ナイトはNCB30・ガールズバー vs 男闘呼組

投稿日:2019年2月27日 更新日:

NKB48じゃないです、NCB30・ガールズバー。それ何?って思ったら、バーにお越しください。こっそりお教えします(笑)。

昨晩のジン・ナイト、お客様のみなさまの個性あるキャラのおかげでとても楽しく、とても盛り上がりました。幅広い話題、深く濃い内容、四六時中エントロピー値高く、飲んだ分のカロリーも消費しちゃいました。みなさまお礼申し上げます。

KyotoJin

京都蒸留所の和のジン「季の美」

「季の美」は、写真のコースターに描かれた要素で香り付けをしています。ひとことでは言い表わせないのですが、敢えて一言で言い表すなら、「爽やかなジン」です。。。そんな表現では簡単すぎますね。軽やかで美味しい爽やかさ。さらっとしていて、ロックはもちろんですが、ジントニックにしてライムを落としたら爽快度100%です。

NCB30・ガールズバーと男闘呼組は、偶然にも3 on 3、3対3の合コンのようです。初めて出合った人々なのにも関わらず、共通の友人が次々と、芋づるのように出てきます。そんな私の頭の中ではDisneyの「It’s a small world」という楽曲が流れていました。バーでの人の引き合わせ、って不思議です。

-新着とお知らせ, お酒は楽しく
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

wine party

本日7月31日水曜日は貸切です

こんにちは。Ultra Bar Keiko です。本日31日は、N美様他合計団体4名様の同窓会的飲み会のご予約頂いてます。早めの時間(19時ごろ)から盛り上がる予定なので、19時〜しばらくの22時〜22時半ぐらいまで貸切にさせて頂きます。遅い時間に一杯飲みたい〜!という方、よろしければお越しください。遅くまでやってます。 ワインで乾杯!の会です。 Related

JapaneseRum

クリアラム・ナインリーブス Nine Leaves – Japanese Rum

最近ウルトラバーに入れた日本製ラム・ナインリーブスの御紹介です。ソーダなどで割るとハーブ等の香りと爽やかさが増して、夏向きカクテルになる、見た目の通りスッキリしたクリアラムです。暑い夏に、雪の八甲田の樹氷を思い出しながら爽やかなクリアラム・ソーダを頂く。。想像しただけで夏が楽しみ!なラムです。

Ultra bar is closed for a private party

6月11日火曜日は貸切です

今週10日の週についてまとめです。11日火曜日は、大学の同窓クラス会で満席になってしまうため、すみません、貸切での利用とさせて頂きます。月曜、水曜は通常営業です。木曜は21時からの営業です。10日(月曜)通常営業
11日(火曜)* 貸切 *
12日(水曜)通常営業
13日(木曜)21時からの通常営業
となります。どうぞよろしくお願い致します。

cassis tonic

令和最初の日 First days in Reiwa

令和の最初の1日、2日バーあけてます。新橋界隈はサラリーマンの姿がほとんどなく、観光客の姿が多く、閑散としているなか、Ultra バーはマッタリとあいてます。The Ultra Bar opens on the first 2 days of Reiwa-era, on May, 1 and 2, from 19 thru midnight.

white wine

シャブリChablis と ガヴィGavi

こんにちは。ウルトラバーのKeikoです。一杯目はビールか白ワイン、人数がいればスパークリングもいいね、そんな季節になってきました。ウルトラバーの基本白ワインは、フランスのシャブリ、イタリアのガヴィをご用意しています。どちらもクリスピーな辛口で、大人の方々向けのテイストです。 白ワインはシャブリとガヴィをおいてます。 Gavi ガヴィはイタリアのピエモンテ州のワインで、1998年にDOCGに昇格しました。糖分と酸のバランスに優れたコルテーゼ(CORTESE)種のブドウのみ使用することでガヴィと名乗れます。コルテーゼの生育する条件は、冷涼地で石灰質が主体の土壌なため、シャブリのような繊細で爽快な酸味で後味もすっきり、柑橘系のアロマがのった辛口の白ワインです。単体で飲んでも良いですし、食事にも合わせやすく、チーズや軽いおつまみと頂いても相性抜群です。色々な種類のチーズを用意してお待ちしております。 Related

Ultra cafe-bar Tokyo, KeiK

元バリキャリ、マダムKeiKのカフェバー日記です。探求テーマは、地球を気候変動から救うための方法論、シェアリングエコノミーやスマートシティ、AIとの共生未来とバブルの思い出話も時々。美味しく楽しい時間を過ごしなが寝落ちできるカフェ・バー・ラウンジを目指して試行錯誤中。
Ultra Cafe Bar's Master Keiko's blog. Environmental activist, ex-business woman, a home-cooking madam to bring the bar snack to the next level at “Ultra dining-cafe-bar”.