Ultra Cafe & Bar ウルトラカフェバー Tokyo

美味しく楽しい時間を楽しむカフェ&バー。Eat, Chat, and Drink in the heart of Tokyo.

新着とお知らせ お料理の話 お酒は楽しく

お祝いの品々をありがとうございます

投稿日:2019年1月13日 更新日:

年明けて最初のお客様としてお友達が来てくれました。そして!新年のお祝いで皆さんから素晴らしいお土産を頂きました。感謝感激の雨あられ!です。写真とともに紹介させて頂きます。
大人の魅力が素敵なミチコさんから、イノシシの干支の置物を頂きました。

wildBoar

バーが似合うオトナ女性の魅力のAsamiさんからは、ご自分で足を運んでゲットしてきたというシャンパンを頂きました。展示会でワイナリーオーナーから直接話を聞いて納得して購入したとのこと。さすがソムリエ!ワイナリーオーナーの感激サイン付です。次にAsamiさんが立ち寄る時にあけるつもりでシャンペンキープしておきますね。
そして昨年からバー友として色々教えてくれるMichiさん。今日はシフトがお休みで「私、チョコレート大好き」(私も!)とトリュフチョコを持参して頂きました!オレンジ、ヘーゼルナッツ、そしてなんとシャンペン味。これ、常備しちゃおうかと思うほどすごく美味しい。さすがバーフードを知り尽くしたMichiさん。

盛り上がった貸切同窓会では、なんとオープン記念に胡蝶蘭を頂きました!生まれて初めて。美貌で惑わしチクっと刺す、という蜂の魅力を持つ長年の友人Masumiさん(あの、褒めてます!)からのお花、嬉しいです〜。

Asakoさんは、千葉大学で栽培しているというトマトを持ってきてくれました。それにしても美しいトマト。写真に映る美しい手もAsakoさん。

Tomatoes

そして、Junkoさんに、今まで発表してきたお料理を褒めてもらえて感激。
「いつもアップしている写真、美味しそうだから、この前自分でフムス作っちゃった」
うれしいお言葉。職業柄、美味しそうに写真や動画を撮ることは仕事なので(実物も美味しいんですけどぉ)、実力を褒められたみたいで純粋に嬉しいです。

虎ノ門に務めるJunさん。
「この場所なら会社帰りに寄れそう」
と嬉しい発言。ぜひぜひ立ち寄って!ラタトゥイユ食べながら一緒に飲みましょう〜。きっと話が尽きないわ。

最後に。貸切同窓会はとても盛り上がり楽しかった!そのせいか5人で5本のワイン、シャンペンのボトルがあきました。(一人1本換算)イケますね、みなさん。

-新着とお知らせ, お料理の話, お酒は楽しく
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

JapaneseRum

クリアラム・ナインリーブス Nine Leaves – Japanese Rum

最近ウルトラバーに入れた日本製ラム・ナインリーブスの御紹介です。ソーダなどで割るとハーブ等の香りと爽やかさが増して、夏向きカクテルになる、見た目の通りスッキリしたクリアラムです。暑い夏に、雪の八甲田の樹氷を思い出しながら爽やかなクリアラム・ソーダを頂く。。想像しただけで夏が楽しみ!なラムです。

ウルトラバー,麻布十番,Ultrabar, Azabujuban

バー復活の日 Ultrabar@Azabujuban

麻布十番のバーでバー稼業復活することになりました。火曜日と水曜日、21〜25時のレギュラー出演です。ウルトラバーと同じ赤い内装がおしゃれなワイン&シャンパン・バーで、同じビル6階にあるマスターの「チャーリーズ・バー」の姉妹店です。『Keikoメニュー』では特別なゲストの方々のために暖かいおつまみ、チョコなどご用意していますのでぜひ一度のぞきに来てくださいませ。昼間から飲みたい方、また貸切り利用などもご相談ください。

青い東京タワー

ウルトラカフェバー再開・復活の日

こんにちは。Ultra Bar Keiko です。ついに緊急事態宣言が解除されましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。2020年1月に麻布十番で再開したものの、コロナ禍で3月末を最後からバー自粛をしておりましたが、あけて再開することになりました。思えば長い2ヶ月半の間、みなさまにおかれましては様々な変革・ストレス・発見・悲喜こもごもあったと思います。私も然りです。書くと長くなるので、続きはバーで。営業時間はこれまで通り火曜日・水曜日ですが、時間を19時〜と早めに開店営業致します。(おそらく早めに撤収します)お料理はご希望に応じてのご用意が基本ですが、ご近所のお店からの取り寄せなども可能です。火水以外の曜日、昼間の時間帯もオンデマンド対応しますのでご相談ください。そして、これは少し悲しいお知らせですが、麻布十番のお店は8月末までの営業となります。コロナ禍は飲食には影響大きすぎました。いろいろなお話、たくさんすぎるほどあります。閉店前にいちどお立ち寄りください。Ultra Bar is back on track! For Tuesdays and Wednesday, we open early from 19 and on. Azabujuban location is open until the end of August.

中野量太監督の最新作「長いお別れ」は、今風の家族をテーマにした作品

こんにちは。Ultra Bar の Keiko です。以前、N氏がお越し頂いたときのブログでN氏の身内でらっしゃる中野量太監督の「湯を沸かす程の熱い愛」をご紹介しました。その中野量太監督の5月31日封切りの最新作「長いお別れ」を観てきました。

Dal curry, カレー, semi-dried curry, tomato curry

籠り生活で充実するホームキッチン Cocooning Life in Rhythm

こんにちは。自己隔離 self-isolation する「籠り生活」は割と得意な自分は Cocooning Life をエンジョイすることにしました。今日はカレーを作りました。インド風スパイスを入れたトマト豆カレー、手作りのリンゴチャツネ添え。作り方と特徴など詳しくはブログで。

Ultra cafe-bar Tokyo, KeiK

元バリキャリ、マダムKeiKのカフェバー日記です。探求テーマは、地球を気候変動から救うための方法論、シェアリングエコノミーやスマートシティ、AIとの共生未来とバブルの思い出話も時々。美味しく楽しい時間を過ごしなが寝落ちできるカフェ・バー・ラウンジを目指して試行錯誤中。
Ultra Cafe Bar's Master Keiko's blog. Environmental activist, ex-business woman, a home-cooking madam to bring the bar snack to the next level at “Ultra dining-cafe-bar”.