Ultra Cafe & Bar ウルトラカフェバー Tokyo

美味しく楽しい時間を楽しむカフェ&バー。Eat, Chat, and Drink in the heart of Tokyo.

新着とお知らせ お料理の話 お酒は楽しく

お祝いの品々をありがとうございます

投稿日:2019年1月13日 更新日:

年明けて最初のお客様としてお友達が来てくれました。そして!新年のお祝いで皆さんから素晴らしいお土産を頂きました。感謝感激の雨あられ!です。写真とともに紹介させて頂きます。
大人の魅力が素敵なミチコさんから、イノシシの干支の置物を頂きました。

wildBoar

バーが似合うオトナ女性の魅力のAsamiさんからは、ご自分で足を運んでゲットしてきたというシャンパンを頂きました。展示会でワイナリーオーナーから直接話を聞いて納得して購入したとのこと。さすがソムリエ!ワイナリーオーナーの感激サイン付です。次にAsamiさんが立ち寄る時にあけるつもりでシャンペンキープしておきますね。
そして昨年からバー友として色々教えてくれるMichiさん。今日はシフトがお休みで「私、チョコレート大好き」(私も!)とトリュフチョコを持参して頂きました!オレンジ、ヘーゼルナッツ、そしてなんとシャンペン味。これ、常備しちゃおうかと思うほどすごく美味しい。さすがバーフードを知り尽くしたMichiさん。

盛り上がった貸切同窓会では、なんとオープン記念に胡蝶蘭を頂きました!生まれて初めて。美貌で惑わしチクっと刺す、という蜂の魅力を持つ長年の友人Masumiさん(あの、褒めてます!)からのお花、嬉しいです〜。

Asakoさんは、千葉大学で栽培しているというトマトを持ってきてくれました。それにしても美しいトマト。写真に映る美しい手もAsakoさん。

Tomatoes

そして、Junkoさんに、今まで発表してきたお料理を褒めてもらえて感激。
「いつもアップしている写真、美味しそうだから、この前自分でフムス作っちゃった」
うれしいお言葉。職業柄、美味しそうに写真や動画を撮ることは仕事なので(実物も美味しいんですけどぉ)、実力を褒められたみたいで純粋に嬉しいです。

虎ノ門に務めるJunさん。
「この場所なら会社帰りに寄れそう」
と嬉しい発言。ぜひぜひ立ち寄って!ラタトゥイユ食べながら一緒に飲みましょう〜。きっと話が尽きないわ。

最後に。貸切同窓会はとても盛り上がり楽しかった!そのせいか5人で5本のワイン、シャンペンのボトルがあきました。(一人1本換算)イケますね、みなさん。

-新着とお知らせ, お料理の話, お酒は楽しく
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

flower bouquet

お花を頂きました

GW中にお越し頂いた、昔の知り合いの皆様から、とても色合いが美しい可憐な花ブーケを頂きました花という素材を、3Dの空間に造形する、花器も作品の一部として活ける花の色、線、塊と調和させて空間造形美術としてのいけばな。

Cucumber salad with sesame and seaweed

本日のおつまみ Menu of the day from home kitchen

自粛期間中せっせとメニュー開発してかなりレパートリー増えました(笑)。免疫システムに注力して特にスーパーフードを使ったメニューに注力、今日はスーパー健康お食事メニューをご用意します。どっさりゴマ入り、ワカメと昆布で味つけしてラー油を効かせたきゅうりのサラダ、暑い日にぴったり!美味しく食べられてお酒もすすみます。そしてキヌアおいなりさん。キヌアと玄米が入っている健康おいなりさん。これが結構イケるんです。暑くなってきたので、フムス、プチトマトも一緒に、ビールまたは白ワインがおすすめですがシャンパンかスッキリした味の赤ワインに氷をぽちゃん、も良いかもしれません。セット料金お一人様2,500円に、お好きな一品とカラオケホーダイ、ついてきます。19時から開けてます。

Goose IPA

IPA ビール、あります

こんにちは。Ultra Bar Keiko です。急に暑くなってきて、まずはビール、な日々の到来です。ウルトラバーのビールは、大きく分けて3種類ご用意があります。 IPAビール (India Pale Ale) ハートランド(軽いスッキリ系) ベルギービール「ヒューガルデン(Hoegaarden)」コリアンダーとオレンジピールを使用した風味が特徴的 Goose IPA シリーズ。それぞれ味が個性的です。 ヒュールガルデンもペールエール系で、ペールエールはイギリスで定番のビール。18世紀、植民地のインドにいるイギリス人たちに送るために生まれたのが「インディア・ペールエール(IPA)」で、輸送中に腐ってしまわないよう、防腐剤代わりにホップを大量投入し、アルコール度数を高めたのがのはじまりと言われています。中程度かそれよりもやや高いアルコール度数をもち、液色は銅のような明るい琥珀色。ホップの風味が強くて苦味があり、麦芽のフレーバーを伴うものもあります。このように種類もフレーバーも豊富なIPAですが、ウルトラバーでの主流はグースアイランドです。 ハートランドとヒューガルデン 夏に向けてスッキリ爽やか系のビールを揃えてお待ちしています。オススメは、最初はビールとお食事系おつまみ、そしてワインに移行する。いかがでしょう?白も美味しい季節になってきましたので、次回のお酒談義は白ワインについての話題にしようと思います。  Related

wine party

本日7月31日水曜日は貸切です

こんにちは。Ultra Bar Keiko です。本日31日は、N美様他合計団体4名様の同窓会的飲み会のご予約頂いてます。早めの時間(19時ごろ)から盛り上がる予定なので、19時〜しばらくの22時〜22時半ぐらいまで貸切にさせて頂きます。遅い時間に一杯飲みたい〜!という方、よろしければお越しください。遅くまでやってます。 ワインで乾杯!の会です。 Related

beer, party, ultrabar

2月18日(火)と19日(水)、バーするモチベーション

先週のハイライト。バンド先輩たちのグループはビールで盛り上がりました。最近のバーの話。モチベーションが上がる2つの言葉があります。一つは、ワームミール。。。

Ultra cafe-bar Tokyo, KeiK

元バリキャリ、マダムKeiKのカフェバー日記です。探求テーマは、地球を気候変動から救うための方法論、シェアリングエコノミーやスマートシティ、AIとの共生未来とバブルの思い出話も時々。美味しく楽しい時間を過ごしなが寝落ちできるカフェ・バー・ラウンジを目指して試行錯誤中。
Ultra Cafe Bar's Master Keiko's blog. Environmental activist, ex-business woman, a home-cooking madam to bring the bar snack to the next level at “Ultra dining-cafe-bar”.