Ultra Cafe & Bar ウルトラカフェバー Tokyo

美味しく楽しい時間を楽しむカフェ&バー。Eat, Chat, and Drink in the heart of Tokyo.

新着とお知らせ お料理の話 お酒は楽しく

お祝いの品々をありがとうございます

投稿日:2019年1月13日 更新日:

年明けて最初のお客様としてお友達が来てくれました。そして!新年のお祝いで皆さんから素晴らしいお土産を頂きました。感謝感激の雨あられ!です。写真とともに紹介させて頂きます。
大人の魅力が素敵なミチコさんから、イノシシの干支の置物を頂きました。

wildBoar

バーが似合うオトナ女性の魅力のAsamiさんからは、ご自分で足を運んでゲットしてきたというシャンパンを頂きました。展示会でワイナリーオーナーから直接話を聞いて納得して購入したとのこと。さすがソムリエ!ワイナリーオーナーの感激サイン付です。次にAsamiさんが立ち寄る時にあけるつもりでシャンペンキープしておきますね。
そして昨年からバー友として色々教えてくれるMichiさん。今日はシフトがお休みで「私、チョコレート大好き」(私も!)とトリュフチョコを持参して頂きました!オレンジ、ヘーゼルナッツ、そしてなんとシャンペン味。これ、常備しちゃおうかと思うほどすごく美味しい。さすがバーフードを知り尽くしたMichiさん。

盛り上がった貸切同窓会では、なんとオープン記念に胡蝶蘭を頂きました!生まれて初めて。美貌で惑わしチクっと刺す、という蜂の魅力を持つ長年の友人Masumiさん(あの、褒めてます!)からのお花、嬉しいです〜。

Asakoさんは、千葉大学で栽培しているというトマトを持ってきてくれました。それにしても美しいトマト。写真に映る美しい手もAsakoさん。

Tomatoes

そして、Junkoさんに、今まで発表してきたお料理を褒めてもらえて感激。
「いつもアップしている写真、美味しそうだから、この前自分でフムス作っちゃった」
うれしいお言葉。職業柄、美味しそうに写真や動画を撮ることは仕事なので(実物も美味しいんですけどぉ)、実力を褒められたみたいで純粋に嬉しいです。

虎ノ門に務めるJunさん。
「この場所なら会社帰りに寄れそう」
と嬉しい発言。ぜひぜひ立ち寄って!ラタトゥイユ食べながら一緒に飲みましょう〜。きっと話が尽きないわ。

最後に。貸切同窓会はとても盛り上がり楽しかった!そのせいか5人で5本のワイン、シャンペンのボトルがあきました。(一人1本換算)イケますね、みなさん。

-新着とお知らせ, お料理の話, お酒は楽しく
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

yosuga

新年あけましておめでとうございます。1月からの営業

1月からのウルトラバー@麻布十番の営業のお知らせです。のお店で、基本21ー25時、バーママやってます!21時より早い入店も大歓迎。事前に一報頂けましたら早めの時間から開けますので、貸切も承り中。メッセンジャー、ラインください。今年はオリンピックの年ということもあってちょっとした記念碑的な年になりそうですね。皆さまの新年の抱負などぜひお聞かせください。

Rum shot with slices of lime

本日 8/1 木曜日は19時〜通常営業です

Ultra Bar Keiko です。本日8月1日木曜は、19時からの通常営業です。それにしても、ここ数日は暑いですね。激アツ、という表現がぴったりでしょうか。。。バーの中は冷えてますので、涼みに来てくださいませ。

wine party

本日7月31日水曜日は貸切です

こんにちは。Ultra Bar Keiko です。本日31日は、N美様他合計団体4名様の同窓会的飲み会のご予約頂いてます。早めの時間(19時ごろ)から盛り上がる予定なので、19時〜しばらくの22時〜22時半ぐらいまで貸切にさせて頂きます。遅い時間に一杯飲みたい〜!という方、よろしければお越しください。遅くまでやってます。 ワインで乾杯!の会です。 Related

ultrabar menu, cajun chicken

パリパリチキンの夜

先輩のKさんが会社の若者を引き連れて訪ねてくれました。お食事リクエストに応えてパリパリチキンとケイジャンチキンの鶏2種、豚しゃぶサラダ、牛ステーキを事前に用意しました。メニューが決まるまでのやりとりはブログで。

no image

復活の日

昭和を生きてきたみなさん、草刈正雄とオリビアハッセーの「復活の日」覚えてますか?原作はSF小説界の巨匠・小松左京。英題は“Virus”。1980年深作欣二監督のカドカワ映画です。私はコロナが始まった頃にパンデミック映画シリーズを見倒したのですが、そのとき真っ先に見た映画です。 *ネタバレです* 空気感染・窒死率100%のウイルスが人為的原因により全世界に広がる。窒死率を除けばコロナと酷似。ウイルス隔離しながら生き延びようとする人々の物語に、突然核により世界は2回目の死を迎える。そして南極からやり直して再生する人類の復活の日が始まる。 *** 草刈正雄扮する南極隊員の吉住が最後にボロボロの装束で美しいオリビアハッセーの前に現れる場面は、感動です。現代ならドローンで「指輪物語」みたいな撮り方なんだろうけど、流石に1980年なのでそうはいきません。が、その当時かなりの予算をつぎこみ海外ロケもして、という話題作でした。 私はこの「復活の日」というフレーズが好きです。今のコロナでパンチ叩きのめされた人類が、より良い人類に生まれ変わる経験値となる事象だったと思いたい今日この頃です。 Related

Ultra cafe-bar Tokyo, KeiK

元バリキャリ、マダムKeiKのカフェバー日記です。探求テーマは、地球を気候変動から救うための方法論、シェアリングエコノミーやスマートシティ、AIとの共生未来とバブルの思い出話も時々。美味しく楽しい時間を過ごしなが寝落ちできるカフェ・バー・ラウンジを目指して試行錯誤中。
Ultra Cafe Bar's Master Keiko's blog. Environmental activist, ex-business woman, a home-cooking madam to bring the bar snack to the next level at “Ultra dining-cafe-bar”.