Ultra Cafe & Bar ウルトラカフェバー Tokyo

美味しく楽しい時間を楽しむカフェ&バー。Eat, Chat, and Drink in the heart of Tokyo.

徒然 お酒は楽しく

美容部員 X 西の人々 Beauty and Beast

投稿日:2019年3月5日 更新日:

Ultra Bar Keiko です。昨晩は美容部員の3名の方々がいらっしゃいました。白めに染めた髪に別色を乗せたショートヘアが素敵なEKさん、綺麗どころのロングヘアSさん、そして元気一杯アイドル系MKさんもクリアなブラウン。へアイスタイリスト、ネイリスト、という美容系のお仕事をされていらっしゃるので見た目も華やかでバーがパッと明るくなります。ブログで書いた「家政婦は見た」はSさんからお勧めされて見たのです。そういえばさくらちゃんは赤のメッシュ、NCB30 のJennyは黄色系のメッシュが入っていました。もうゲームに登場するキャラの世界。

Nail-Kan

 MKさんのネイル。1本づつ違うデザインがおしゃれ。

EKさんは、とてもお酒が強くて、飲みに行くのも大好きで、地元の繁華街を歩くと、皆に「EKちゃん、帰って来た〜飲も」と声をかけられる酒豪ヘアスタイリストです。一方、MKさんは明るいアイドル、いつも元気な姿でおしゃべり上手にヘアスタイリングしてくれます。そしてお姉さんのSさんは魔性のカリスマ・ネイリストで、みなさんネイルケアやジェルネイルをしてもらいにというよりは、Sさんを一目見に行くという感じで引き寄せられます。

Nailist

Sさんのネイルは大人なムードのパール系

そして相席さんは、熊本でお仕事されることが多い男性お二人、YさんKさん。Yさんは私と長年の知り合いなので「ちゃんとバーやってけてる?」と心配で見に来てくれました。長年の友が立ち寄ってくれるのは、とても嬉しいです。

さて、ブログのタイトルが Beauty and Beast になってますが、男性お二人がどう猛なビーストというわけではありません。ただ、関西以西の方々だというだけです(笑)。女子2名は東京、EKさんは北海道のご出身だったので、なんとなくこのタイトルにしてみました。

Blurred Cheese dish

チーズ盛り合わせ。ピンボケになっちゃいましたが。。

ネイリストSさん

「今は男性もネイルケアをする時代です。営業の方などはネイルケアにいらっしゃいますよ。ネイルケアした男性は一目置かれます」

男性二人

「そお?」

「そうです。男性の方、たくさんいらっしゃいます。ヘアカットしながら同時にネイルケアして、お時間取らせません。シャンプー後は肩もみマッサージ付きです」

そらええな、ということでお二人はネイルケア、お試しするみたいです。

-徒然, お酒は楽しく
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

beach beer

夏、本番。

暑いですね、夏、本番。今週は、5日の月曜日はデジタル関係の方のゆるーい飲み会、6日の火曜日は19時から2組様で満席御礼、7日の水曜日はスキー仲間の貸切り飲み会です。8日木曜日は数名席に余裕がありますので、よろしければこの日または月曜日にお越しください。部屋を冷やしてお待ちしています(ご連絡にはメールまたはFBメッセンジャーが便利です)

ところで暑い夏の週末には大瀧詠一の「A long vacation」や角松敏生などかけてしまいました。知らない方のために、、わかりやすい説明としては、「80年代に流行った J-pops のさきがけ」でしょうか。

ultrabar menu, cajun chicken

パリパリチキンの夜

先輩のKさんが会社の若者を引き連れて訪ねてくれました。お食事リクエストに応えてパリパリチキンとケイジャンチキンの鶏2種、豚しゃぶサラダ、牛ステーキを事前に用意しました。メニューが決まるまでのやりとりはブログで。

cassis tonic

令和最初の日 First days in Reiwa

令和の最初の1日、2日バーあけてます。新橋界隈はサラリーマンの姿がほとんどなく、観光客の姿が多く、閑散としているなか、Ultra バーはマッタリとあいてます。The Ultra Bar opens on the first 2 days of Reiwa-era, on May, 1 and 2, from 19 thru midnight.

Irish whisky

Obon week in Japan お盆にはアイリッシュ・ウイスキー

友人Kayoちゃんがとても美味しいウイスキーを持ってインポーターの方とともにやって来ました。とても美味で居合わせたお客様が次々とご購入!写真と感想、少々お待ちください(笑)。Enslish follows. 今日8月13日火曜日の営業は、少し遅め、8時半ごろスタート予定です。

Queen, rock, ultrabar

友達の輪 We will rock you

麻布十番のバーのキックオフ(的な)に友人達が来てくれました。”We will rock you” 何故この題目かはブログで。My friends came by on their own to make this night’s circle of friends, title of this night is “We will rock you”, see the blog why.

Ultra cafe-bar Tokyo, KeiK

元バリキャリ、マダムKeiKのカフェバー日記です。探求テーマは、地球を気候変動から救うための方法論、シェアリングエコノミーやスマートシティ、AIとの共生未来とバブルの思い出話も時々。美味しく楽しい時間を過ごしなが寝落ちできるカフェ・バー・ラウンジを目指して試行錯誤中。
Ultra Cafe Bar's Master Keiko's blog. Environmental activist, ex-business woman, a home-cooking madam to bring the bar snack to the next level at “Ultra dining-cafe-bar”.