Ultra Cafe & Bar ウルトラカフェバー Tokyo

美味しく楽しい時間を楽しむカフェ&バー。Eat, Chat, and Drink in the heart of Tokyo.

お酒は楽しく 映画、音楽、スポーツや趣味の話題 English

さくらちゃん来訪・You made my day!

投稿日:2019年1月26日 更新日:

こんにちは。Ultra Bar Keiko です。一昨晩、昔からの友人、さくらちゃんが訪れてくれました。一昨日ニューヨークから戻ったばかりの自由人・さくらちゃん。急に決めた突撃ニューヨークへの旅で、グラウンド・ゼロやヨガ道場など訪問、充実した時間を満喫、いいですね! 数日前、気温が-14℃まで下がったマンハッタン。先月北海道のニセコに行ったとき、アンヌプリ山の中腹の温度計がそのあたりを指していました。。。スキー場と同じって、どれだけ寒いの!ニューヨーク。
My friend Sakura swing by to Ultra Bar right after her visit to NYC. The temperature, while she was there, reached “minus 14 Celsius” – same as the Niseko ski resort up in Hokkaido where I visited during Christmas holiday, how cold! We chat about India and NY style yoga as well as her travel chat where we visited. BTW, she is a martian…

Sakura

寒いニューヨークから戻ってすぐに駆けつけてくれたさくらちゃん。メッシュ髪とネイルがキュート

旅人(たびびと)修行の話、インドとニューヨークのヨガの違い、など興味深い話の数々を聞いていると、自分の旅願望もウズモヤっと出てきます。どこか行きたいー。旅ってとってもマインドフルネス。初めての風景をぼーっと見つめたり、目的地につくことやトラブル回避することなどに全神経を集中するのでストレスフリーです。

Chili Honey

Honey with Chili, with a message, “you make my day”

お土産に、チリ入り蜂蜜を頂きました。
「ピザにかけたりして食べるとくせになる味」なのだそうです。パッケージのメッセージが素敵です。
You make my day. So thankful for you. It has been my pleasure to know you.
さくらちゃん、昨晩はあなたが made my day!
Sakura made my day, thanks for chili honey!!

-お酒は楽しく, 映画、音楽、スポーツや趣味の話題, English
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

湘南海岸公園, Shonan Beach Park, health conscious

春一番が吹きました。Health Conscious 健康バー

今週は3連休明けの25日(火曜日)21〜、26日(水曜日)20時〜開いてます。引き続きウイルスと風邪が心配の種なので「免疫力アップ応援」の一品を提供する予定です。何が出てくるかは、ご期待あれ。春一番が吹いた週末は、カラッとした天気をエンジョイしに湘南海岸公園に行ってきました。

Queen, rock, ultrabar

友達の輪 We will rock you

麻布十番のバーのキックオフ(的な)に友人達が来てくれました。”We will rock you” 何故この題目かはブログで。My friends came by on their own to make this night’s circle of friends, title of this night is “We will rock you”, see the blog why.

flower bouquet

お花を頂きました

GW中にお越し頂いた、昔の知り合いの皆様から、とても色合いが美しい可憐な花ブーケを頂きました花という素材を、3Dの空間に造形する、花器も作品の一部として活ける花の色、線、塊と調和させて空間造形美術としてのいけばな。

beach beer

夏、本番。

暑いですね、夏、本番。今週は、5日の月曜日はデジタル関係の方のゆるーい飲み会、6日の火曜日は19時から2組様で満席御礼、7日の水曜日はスキー仲間の貸切り飲み会です。8日木曜日は数名席に余裕がありますので、よろしければこの日または月曜日にお越しください。部屋を冷やしてお待ちしています(ご連絡にはメールまたはFBメッセンジャーが便利です)

ところで暑い夏の週末には大瀧詠一の「A long vacation」や角松敏生などかけてしまいました。知らない方のために、、わかりやすい説明としては、「80年代に流行った J-pops のさきがけ」でしょうか。

cassis tonic

令和最初の日 First days in Reiwa

令和の最初の1日、2日バーあけてます。新橋界隈はサラリーマンの姿がほとんどなく、観光客の姿が多く、閑散としているなか、Ultra バーはマッタリとあいてます。The Ultra Bar opens on the first 2 days of Reiwa-era, on May, 1 and 2, from 19 thru midnight.

Ultra cafe-bar Tokyo, KeiK

元バリキャリ、マダムKeiKのカフェバー日記です。探求テーマは、地球を気候変動から救うための方法論、シェアリングエコノミーやスマートシティ、AIとの共生未来とバブルの思い出話も時々。美味しく楽しい時間を過ごしなが寝落ちできるカフェ・バー・ラウンジを目指して試行錯誤中。
Ultra Cafe Bar's Master Keiko's blog. Environmental activist, ex-business woman, a home-cooking madam to bring the bar snack to the next level at “Ultra dining-cafe-bar”.